ながら美習慣

小さな積み重ねが大きな変化へ ”ながら美容”を習慣化する30のヒント

ラジオ英会話を聴きながら肩立ちのポーズで白髪撲滅

こんばんは。ながら美容研究家のふわふわたろうです。

最近白髪が気になりだしました。


昨年末から急に髪の分け目に白髪が目立つようになり、どうしたものかと考えてました。
そこでいろいろ調べて究極のながら美容法を見つけました。

白髪予防をしながら英会話上達

白髪には逆立ち・肩立ちが効果的

いろいろ調べるうちに白髪を予防するには逆立ちやヨガの肩立ちのポーズが効果的とのこと。
白髪の原因として頭皮の血行不良とたるみによるものが上げられるそうです。

さかさまになることで、頭皮に血流がいきわたり、頭皮も持ち上げられ、たるみなども解消できるということでした。

逆立ち、肩立ちができない方は、壁を利用して足を上にあげるだけでも効果があるそうです。ご自身の状況に合わせて行うようにしてください。


カラダのミカタ エクササイズ 「肩立ちのエクササイズ」

 

ラジオとの組み合わせ

私は毎朝、お化粧の時間にラジオ英会話を聞いています。

スマホ「語学講座」のアプリを入れて、好きな時間に聞けるようにしてます。
お気に入りは「英会話タイムトライアル」です。

www2.nhk.or.jp

10分間の番組ですが、英語を話すことをメインに作られているので、毎日楽しみながら英会話を覚えることができます。

最近ハングル語の講座も聞きだしたので、朝のお化粧時間はハングル語、夜、お風呂の後の肩立ちタイムには英会話を視聴するようにしています。


「10分間で肩立ちと開脚を交互に行いながら、英会話を覚える」

 

これが私の寝る前の習慣になりました。

 

開脚の効果

開脚は以前は朝に行っていましたが、夜、お風呂から上がったあとのほうがやりやすいように思います。

開脚することでリンパの流れが改善し、下半身のむくみ解消生理痛の改善などを実感しています。

まだ180度まではできませんが、開脚した状態で頭を床につけることができるようになりました。

 

肩立ちも開脚も美容効果バツグン。そして英会話まで上達するなんて!

寝る前の10分がとてもお気に入りの時間になりました。

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容法へ
にほんブログ村

 

内からケアする黒ツヤ習慣!ブラックサプリメント【Black Nature(ブラックナチュレ)】