ながら美習慣

小さな積み重ねが大きな変化へ ”ながら美容”を習慣化する30のヒント

食器洗い、洗濯しながらカラオケ練習

こんばんは。ながら美容研究家のふわふわたろうです。

 

今回は私の一番好きな美容法を紹介したいと思います。

 

それはズバリ

 

 

カラオケ

 

 

です。

カラオケ×家事の素敵な組み合わせ

カラオケが美容に良い理由

カラオケは実は立派な美容法なんです。
鼻歌程度じゃだめですよ。本気で歌うんです。
本気で歌うことで有酸素運動になるんです。

 

何よりも歌うことでストレス解消にもなりますよね。

ストレスは健康面でも美容面でも良くない影響を体に及ぼします。
ストレスがかかった状態は血管を収縮させ血流を滞らせてしまいます。
そうなると肩こりや肌荒れ、冷え性などの症状を引き起こす可能性が高くなります。基礎代謝も鈍り、太りやすい体質になります。


カラオケを本気で歌うことで、深い呼吸で得られる運動効果と大声を出すことによって得られるストレス発散の効果の両方が期待できるのです。

 

カラオケを習慣化するには

私は田舎に住んでいるので、周りを気にせず大声で歌えますが、ご近所さんが近かったり、アパートなどだと家で大声を出すのは抵抗があるかもしれませんね。

そんな方にはコチラがいいかもしれません。

Youtubeで商品説明を見てみましたが、かなり音量が抑えられてました。
しかも、自分の声がイヤホンを通じて聞けるため、カラオケ練習用としてもってこいとのことでした。 

 

ただ、こちらを使うと何かをしながら歌うのは厳しいのかな?
口に固定しておけたらいいのですが。

周りが気にならない環境の方には、ぜひ家事をしながら歌うことをお勧めします。

ちなみに私は洗濯食器洗いの時に歌っています。
Youtubeでカラオケを流しながら熱唱しています。

私の場合は最初にそれほど高音を出さなくてもいい歌からはじめ、徐々にキーを上げていき、最終的には広瀬香美でしめる感じです。

 

かなりスッキリします。


もともと好きじゃなかった洗濯や食器洗いも大好きなカラオケと組み合わせることでやる気になれます。しかも家事は毎日のことなので勝手に習慣化します。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

美容法というとちょっと手間がかかったり、苦労することが多いですが、こちらは純粋に楽しくできる美容法だと思います。
周りへの配慮は必要ですが、環境が許すならばぜひお試しいただきたい「ながら美容法」です。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容法へ
にほんブログ村