ながら美習慣

小さな積み重ねが大きな変化へ ”ながら美容”を習慣化する30のヒント

「美肌と体脂肪マイナス3%を実現」 TRF イージードゥダンササイズ

お久しぶりです。ながら美容研究家のふわふわたろうです。

今日はながら美容ではなく本気で集中して取り組む美容法について紹介します。
今さらな感じはあるかもしれませんが、最近TRFイージードゥダンササイズに真剣に取り組んでます。

しばらく棚の中で眠っていたのですが、1年間続けていた筋トレで股関節を痛めてしまい、筋トレは少しお休みして有酸素運動に力を入れようと思い、棚の中から引っ張り出したのでした。

 

さすがに1回やっていただけあって、1度ダンスの解説のキャプチャーを通してやっただけで感覚がよみがえってきました。

それ以降は解説は見ずに、曲を通しで5回かけて連続で踊るだけです。

1回踊るだけでも汗をじんわりかきますが、5回連続すると全身から汗が滝のように流れます。

汗をかくことは肌にもよく、汗は天然の美容液ともいわれてますよね。
また、肌本来の保湿力もアップしますので、乾燥する季節にはぜひ1日1回は汗をかくことをお勧めしたいと思います。

 

体脂肪に関しては、12月と1月でちょっと増えてしまったのでもとに戻そうとしてたのですが、数日ダンスをするだけで割合と簡単に落ちてきました。

 

まだ始めたばかりなので目標のマイナス3%までは遠いですが、手ごたえを感じております。

 

1か月続けてみてまた報告しますね。