ながら美習慣

小さな積み重ねが大きな変化へ ”ながら美容”を習慣化する30のヒント

「小さなことの積み重ねが大きな変化へ」‘’ながら美容‘’を勧める理由

はじめまして。ながら美容家の ふわふわたろうです。

 

このブログでは時間がなくても続けられて結果がしっかり出る
ながら美容法をお伝えしていきたいと思ってます。

 

”ながら美容”を勧める理由 

私が”ながら美容”をはじめたきっかけ

2人の子供を出産し、仕事と子育てに追われ、体型が気になりつつも何をするわけでもなく過ごす毎日でしたが、30代後半に一気に体力と筋力の衰えを感じ、見た目も重力に負けていることに気づきました。

ダイエット器具を買ってみたものの思うように続かず、ましてやダイエットのための時間を作ることもままならず、なんとかしなければという思いはあるものの、時間だけが過ぎていく日々でした。

そんな中に出会ったのがながら美容でした。


最初に始めたのが「ながらスクワット」。
朝起きてすぐの時間に歯磨きをしながらスロースクワットをするのですが、歯磨きとセットであるために、思いのほか苦労せず続けることができたのです。

 

ながら美容のメリット

一番のメリットは、ダイエットをするための時間をあえて作る必要がないことです。
普段の生活の中に組み込むだけなんです。

 

そのため、3日坊主になりにくく、習慣化しやすいです。

 

道具はほとんど使いませんし、習いに行ったり、通ったりする必要もないため、お財布にも優しい美容法と言えます。

 

ながら美容の効果

ながら美容は続けることに意味があり、1回の負担は軽く設定しているので、効果が感じられるまでには時間がかかるかもしれません。

 

ですが、続けることで確実に顔や体は変わっていきます。

 

ながらスクワットを例にすると、太ももの隙間ができたり、太ももやふくらはぎにハリが出たり、足首のくびれなど、はじめてから半年ぐらいで効果が実感できるようになりました。

 

半年は長いと感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、美容活動には終わりはないんです。やめちゃったら元に戻るだけだと思います。


なので、いかに長く続けられるか、最終的には習慣化できるかが効果を左右すると思っています。

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容法へ
にほんブログ村